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パーソナルトレーナー千葉陵太のブログ

あなたは今まで何回ダイエット失敗しましたか?間違ったやり方で太りやすくなっていることに気づいて!綺麗でカッコイイ身体に生まれ変わろう!

筋肉つけて太くなりたくない!という方へ

みなさんこんにちわ!

フィットネスクラブでパーソナルトレーナーをやってる千葉です(o^^o)

 

 

フィットネスクラブで働いていてかなり多い質問が今日のテーマなんですね(^^;

 

筋トレしたらもっと脚太くなりそうだからやりたくない!

こんな方めちゃくちゃ多いです。

 

じゃあ僕から質問させて頂きますが何故痩せようとしたら腹筋はするくせにスクワットはしないんですか?

 

むしろ腹筋したって痩せないですと

 

無駄な脂肪を削ぎ落としていくのがダイエットであって筋肉も脂肪も落としてしまったら細くなってもだるだるんなよくわからない身体になります😅

筋肉は身体のシルエットをつくりだすものです!あなたの身体はその筋肉のシルエットが隠される程脂肪がついてるというパターンがほとんどですね

 

 

そもそも女性の場合、ホルモンの関係上筋肉がつきずらいです!

 

それに筋肉は何もしなければ毎年少しずつ落ちていきます。20代からは年齢に関係なく。つまり今は一時的なダイエットで細くすることができても10年後、20年後に劣化します間違いなく。

筋量を維持しておけば歳を重ねても肌のハリもバストもヒップも垂れさがらずに美しいままでいられますよ(o^^o)

 

周りにいる40.50代以上の方を見渡してみてください。自分がこのままだとどうなるかは想像つきますよね(^^;

 

 

 

そしてこれ以上脚が〜なんて言ってる大抵の方のその身体、申し訳ないですがほぼ脂肪です。

ストレートすぎるかもしれないけど、まぁ事実ですから現状を受け入れてください。脂肪がのってるから太いんですよ

 

吉田沙保里選手ですら53キロ級ですからね(^^;(笑)

ああいう方を筋肉質と思ったほうがいいです(笑)

 

脂肪と筋肉の体積の話は以前書いてるのでそちらを見てください💪

 

昔からバレーやバスケ等ジャンプ系の動作を繰り返してきて本当に筋肉がすごい方なら仕方ないですが(^^;

 

その無駄な脂肪ばかりの身体なのにろくに筋肉もないから代謝も悪くて太りやすくなってるという現状に気づくべき!

まずは筋量をあげて代謝を上げる必要があります💪

それなのに栄養が全然足りていない食事(ご飯は我慢するくせに〇〇フラペチーノは毎日飲んでる、甘いもの毎日食べてるとか)を繰り返していれば当然痩せるわけがないです

食事そのものの量を落とせば一時的には体重が落ちるかもしれませんがその繰り返しは自分自身の身体が”痩せながらどんどん太りやすい身体になっている”ことを早く知っていただきたいです😅

 

 

 

むしろ正しいフォームで適切なトレーニングを行えばつけたいところにほどよい筋肉をつけて綺麗なシルエットを実現できます。

 

例えばヒップアップを実現してプリっとしたお尻になるとか

たるんだ二の腕引き締まるとかね

 

逆に間違えたフォームでやると効かせたくないところばかりに効いてしまい太くなる可能性もあります。

 

だからちゃんとしたトレーナーにフォーム等を見てもらうのが1番いいんですね👍

もしジムに通われていて全然身体が変わらない!という方がいたら一度パーソナルトレーナーに診てもらう事をオススメしますよ(o^^o)

 

ではでは🙌

 

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