読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルトレーナー千葉陵太のブログ

あなたは今まで何回ダイエット失敗しましたか?間違ったやり方で太りやすくなっていることに気づいて!綺麗でカッコイイ身体に生まれ変わろう!

ビタミンは食事から摂れない?!

みなさんこんにちわ!

フィットネスクラブでパーソナルトレーナーをやってる千葉です(o^^o)

 

本日はビタミンについて!

 

みなさんビタミンってどんなものに入ってるかご存知ですか?

思い浮かぶのは野菜やレモンなどでしょうか🤔

 

ビタミンは意外とどんなものにでも入っていたらします!

ただビタミンは脂溶性のものと水溶性のものがあり更にその中でも種類があります😅

 

みなさんがよくご存知のビタミンCを初めビタミンa.b.d.e.k、葉酸、パンテトン酸などほんとにたくさんあります!

 

 

 

それではここでビタミンの役割をまとめていきます!

*老化防止 

*風邪予防

*美肌効果

*活性酵素除去

*貧血解消

*皮膚、毛髪の健康促進

*脂質、糖質、たんぱく質代謝

*脂肪燃焼効果

 

 

ビタミンは軽視されがちですがこんなにもたくさんの役割を担っている大切な栄養素なんですね!

そしてビタミンはミネラルと一緒に摂るとその効果がより高くなります!

だからマルチビタミン&ミネラルというような複合型のサプリメントが多いのですね(o^^o)

 

 

そうは言ってもやはり食事からの摂取が1番大切なのでビタミンが多い食材をあげていきます!

 

→ これまでのブログでもあげたたんぱく質が多い食材などに実は多く含まれていたりします!

それに加えて内臓系の肉、キノコ類、海藻類、ブロッコリー、ピーマン、じゃがいも、アセロラ、グァバ、キウイ、レモン、イチゴ、緑茶などなど……

 

※ちなみにアセロラはレモンの17倍もビタミンが多いですヽ(´▽`)/

 

ここから見ても分かるように必要なビタミンを食事から摂取するのはかなり難しいです。
※筋トレする人はビタミンが減りやすいので特に!

 

なのでここはビタミン&ミネラルというサプリメントに頼ってしまいましょう!(笑)

急に投げやりな感じだけどこれが1番コスパもいいし楽です👌

薬局に売ってるし高いもんでもないのでこれは是非手に入れて頂きたいものです(o^^o)

 

それでも食材から摂る意識だけは忘れずにしてくださいね!

 

ではでは👋

 

Twitter→@personal_chiba 

 

instagram→@personaltr.chiba