パーソナルトレーナー千葉陵太のブログ

あなたは今まで何回ダイエット失敗しましたか?間違ったやり方で太りやすくなっていることに気づいて!綺麗でカッコイイ身体に生まれ変わろう!

※とりあえず豆乳の人要注意!プロテインについて

前回タンパク質摂取の重要性について書いていきましたが、手軽なタンパク質を確保する為にプロテインをおすすめします!プロテインをお勧めする理由はInstagramに書いてあるのでそちらを見てください👍

 

※但しプロテインはあくまで補助として!ここ大事。できる限り食材から取る意識を!

 

さて、本題に入りますが、プロテインって色んな商品が出回っていて何を買えばいいのかわかんない😂っていう人もいるかと思います。

 

まずプロテインには種類があります

1.ホエイプロテイン

2.ソイプロテイン

3.エッグプロテイン

4.カゼインプロテイン

 

基本的にはこの4種類があります。

エッグプロテインはほとんど見ないかな😅

 

 

 

まず最初にホエイプロテインについて。

 

これはタンパク質含有量も多く、身体への吸収も早く作られています。また筋分解を防ぐ役割を持つアミノ酸も配合されているものが多いですね。この製法で作られているプロテインが一番おすすめ!

 

 

次にソイプロテインについて。

 

広告なんかでは女性向け!コラーゲン配合!などを謳っていて

あ、これは身体に良さそう!と思って買う人かなり多いですね。特に何も知らない女性の方は😅

 

たしかにソイプロテインには女性機能がうまく働いて、肌ツヤがよくなったり、バストアップしたりなんてこともありますが。20代の若い時期には女性ホルモンは勝手にたくさん出ています。余剰摂取によるホルモンの過剰な分泌は逆に太ることに繋がってしまうんですね😅

※特に下半身太り、月経痛も増します。

大豆イソフラボンは食材から必要量は手軽に摂取できるので敢えてソイプロテインにする必要性はあまりないかな……

それにアミノ酸スコアも動物性タンパクに劣るし、吸収率もあまりよくないので。

 

 

 

 

次にエッグプロテインです。

まず日本には売ってないですし、値段もホエイやソイよりも張るのでエッグにこだわる理由もないです。

吸収もホエイより劣るので。

 

 

最後のカゼインプロテインについて!

 

 

これは原材料が牛乳から作られたプロテインで、トレーニー達はホエイとカゼイン両方使ってる人結構多いんじゃないでしょうか💪

これは消化吸収が遅い(時間をかけて吸収される)為、長い間体内にタンパク質を保ってくれます!

なので寝る前が一番お勧めですね😪

 

 

ざっくりまとめるとこんな感じです!

上記のことを考えると購入するならとりあえずは男女関わらずホエイプロテインでいいかなと思います。

 

以上パーソナルトレーナー千葉のプロテインについてでした👏👏👏

 

Twitter→@personal_chiba 

Instagram→@personaltr.chiba