パーソナルトレーナー千葉陵太のブログ

あなたは今まで何回ダイエット失敗しましたか?間違ったやり方で太りやすくなっていることに気づいて!綺麗でカッコイイ身体に生まれ変わろう!

食事の量を増やすべし。

 

はい、タイトルの通り今日は食事について軽く触れていきまーす(^^)

 

食事の量増えたら普通太ると思いますよね?

まぁ当然太ります。笑

但し、これまで通りの食事を増やすだけなら!ここ大切。

 

前回筋肉がつくと1日を通しての消費カロリーが増えると書きましたが、実際に筋肉を増やしていくのは中々大変で時間もかかります。

 

正直、運動の消費カロリーなんてたかが知れてます。ビール飲んだらおじゃんです。

 

つまり食生活を変えずに痩せることは不可能!

運動指導者であるものの運動よりも食事の方が大切であるというのはこの業界で仕事をしてる人にとっては当たり前の事実ではないでしょうか(^^)

 

ボディメイクをしていく中で一番大切なことは食事の内容。決して量を減らす必要はありません(^^)

 

一般の方はとにかくカロリーを減らせばいいと思いがち。

たしかに体重を落とすという点においては間違ってはいませんが、必要な栄養素が摂取できてなければ身体は美しくなりません。むしろ筋肉も落ちてきてどんどん太りやすい身体になっていきます😅😅😅

 

ここでみなさんに意識してほしいのはタンパク質の摂取量を増やすこと!

最低でも自分の体重gは摂取して頂きたいですね。

ひとまずは60〜80gくらいを目安にしてみてください(^^)

 

と言われてもタンパク質ってどんなものに入ってるのかわからない方もいると思うので少しあげていきます!

 

基本的には肉、魚、卵、豆類は多く入っています。

大体100g中15%〜20%程度がタンパク質となっています!

 

毎食ある程度の量を食べないと目標には届かないので食べることに嫌悪感を感じずしっかり食べてみてください!

ただし、運動をしてない方は糖質(炭水化物)の量はある程度減らしてくださいね(^^)

 

高タンパク、低糖質な食事を意識してみてください👍