パーソナルトレーナー千葉陵太のブログ

あなたは今まで何回ダイエット失敗しましたか?間違ったやり方で太りやすくなっていることに気づいて!綺麗でカッコイイ身体に生まれ変わろう!

体重なんて気にするな!

 

いきなり体重なんて気にするなと言われても何言ってんだコイツって思われるかもしれませんが……

 

これには理由があります!

 

脂肪と筋肉って同じ体積なら筋肉のほうが重たいってみなさん知ってましたか?

これは大体1.2倍程度と言われています🤔

 

いやいや、1.2倍なんて大した差じゃないじゃん!

なんて思うかもしれないけど、体重は何十キロという単位なので結構見た目にはこの差が大きく出てきてしまいます。

 

つまり、自分より体重が重たいのに自分より綺麗な身体の人なんてたくさんいるということです。

 

 

それに筋肉がつけば1日を通しての消費カロリーも増えてくるので自ずと痩せやすい身体、太りにくい身体になっていきます!

 

それに余計な脂肪を落とした時のシルエットが美しく見えますね。

体重ばかりに目がいって一緒に筋肉も落としてしまったらダルダルのまんまで引き締まりのないよくわかんない身体になってしまいます😅

 

しかも筋肉が落ちれば当然1日を通して消費するカロリーも減っていきますから、どんどん太りやすい身体になっているんですね…こりゃ本末転倒。

 

つまり僕が言いたいのは体重なんてものは街中歩いてる時には誰の目にもわからないんだから一番大切な見た目を重視しなさい!ということです(o^^o)

 

毎年夏が迫るとまるでイベント事のように食事制限をしたりして体重落とすと後々自分に返ってきます。

 

今から正しい食事と筋トレをして死ぬまで綺麗で美しくカッコイイ身体を作っていきましょう(o^^o)

 

食事について等は今後のブログで更新ひます!